“尊敬と憧れのベール”

憧れのヴァイオリニストに迫ってみました

f:id:ta87523:20171120145018p:plain

読者登録およびスターまたブクマいただいた方、ありがとうございます

何でもある貴方に尊敬と憧れ


今回はヴァイオリニストに迫ってみました。

目に見えぬ努力の賜物ゆえにその音色が演奏されているのだろうなと思わずにはいられませんでした!

どれほどの努力があって演奏されているの?


www.violinwakaru.com

この記事を書かれた方は10年以上にもなる努力の末に、バイオリンを演奏する面白さを掴まれたようです。

プロのヴァイオリニストの方は1万時間をゆうに超えていそうですね、素晴らしい技術です。

何か趣味に取り組まれている方、5000時間をひと区切りとしてご自身の努力をぜひ褒め称えてみてはいかがでしょうか

5000時間の努力は初めの頃より、確実な進歩を遂げているはずです。

という著者が何かに5000時間取り組んだことがあるかというとありませんでしたが…


皆様は何か5000時間取り組まれたこと、ありましたか?

ありましたらきっと素晴らしい財産になっていると思います!


ヴァイオリンを演奏してみたい方


www.violinwakaru.com

毎週のレッスンを3〜5年続ければ、趣味の段階として充分に楽しめるようです。

演奏してみたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

とはいえ、ヴァイオリンは本体自体の値が非常に高いですが…

それでも「バイオリンを始めたい」と思うのであれば、20~50万円くらいのバイオリンの購入をおすすめします。
バイオリン上達.com


何千万という値がつくバイオリン、希少価値ゆえなのでしょうがそんなバイオリンを作り上げることのできる職人さんも本当にすごいですね。


先鋭が集うヴァイオリンのコンクール

xn--eckm6ioexbw403a97yg.com


コンクールについてはこのサイト様が大変参考になりました。

どのコンクールも非常にハイレベルな様子が伝わってきます。

著者の方は日本クラシック音楽コンクール・全国大会の審査員を務められたこともあるようです。

ヴァイオリンについての情報が詳しく載っているので、関心のある方はぜひどうぞ。


ヴァイオリニストの素晴らしい音色を拝聴


www.studiorag.com

Hilary Hahn(ヒラリー・ハーン)という方がとてもお美しいです

音色も一つ一つの音が糸のように、それでいて力強く思わず聴き入ってしまいます。





皆さま本格的に寒くなってきましたね。

どうぞご自愛ください