“尊敬と憧れのベール”

人生のうちに一途な人と巡り合って恋がしたい7つの理由

f:id:ta87523:20171211201610p:plain


読者登録およびスターまたブクマいただいた方、ありがとうございます

何でもある貴方に尊敬と憧れ






一途な人ってとてもすてきですよね。
そこで今回は一途な人がすてきな理由を7つ考えてみました。

家族への愛情にあふれていそうだから

f:id:ta87523:20171211210131p:plain


※ネタばれ注意

『アバウトタイム〜愛おしい時間について〜』
『最高の人生の見つけ方』の主人公たちがとても一途です。
子供たちにご飯を食べさせる、家族でたのしい団らんを過ごす。
家族のために長年一生懸命働く。

家族のことを心から愛しているのだなということが伝わってきます。

『アバウトタイム〜愛おしい時間について〜』の主人公ティムはタイムトラベルの能力を持っています。
自分の妹への愛情も深く、自分の人生をやり直すようにと、ともにタイムトラベルに旅立ちます。

なんて優しいお兄ちゃん…!!!
と感動した場面です。

理性的だから

f:id:ta87523:20171211210350p:plain


例えば知り合いでも、相手が若い女性であっても、そういうことを誘われてもきちんと断ることのできる人が良いですよね。
相手のことを本当に大切に思っていることが伝わってきます。

ほいほいついていってしまうような人には「ちょっと!!!何やってるの?!!」
と思ってしまいます。

対等な関係であるから

f:id:ta87523:20171211210704p:plain


こそこそと隠し事がないことは素晴らしいですよね。
一方がクリーンなのにもう一方がそうでないのはフェアでないと思います。

女性・男性である前にひとりの人間として、対等な立場でありたいですよね。
今後は男女の役割も、固定概念も、どんどん変わっていく時代なのかなと思います。

自分に自信を持っていそうだから

f:id:ta87523:20171211211603p:plain


フラフラせずに一途でいる人は自信を持っていそうなイメージです。
物事においてもきちんと責任を果たしているような気がします。

女性をしあわせにする男性、かっこいいですよね!
一生大切に接しつづけるというのがひとつのポイントなのかなと思います。

仕事に誠実に取り組んでいそうだから

f:id:ta87523:20171211211759p:plain


自分の中での倫理観がきちんとしている人は、仕事においても誠実に取り組んでいる人が多いのでは?と思いました。

仕事に打ち込んでいる人は男女問わずとてもかっこいいです。

日本はもっと仕事と家庭のバランスが取れるようになればいいのになと思います。

周囲からの信頼が厚そうだから

f:id:ta87523:20171211212109p:plain


ひとりの人間に誠実に向き合えるひとは、他の人に対してもその姿勢は変わらないと思います。
信頼されている人が多そうだなと思いました。

自分が信頼されているか?というと身につまされる話になりますが…
皆さんはいかがですか?

尊重し長所を見てくれているから

f:id:ta87523:20171211212301p:plain


お互いを尊重して尊敬できるような関係でありたい、
と思う人は多いと思います。

自分の長所をみてくれる、そんな人が良いですよね。
と同時に、長所をみてもらえるようなすてきな人でありたいなとも思います。




いかがでしたでしょうか。
共感していただける点があれば嬉しいです。


他にもこんな良い点があるよ!などもしあればご意見いただけると嬉しいです。

最後までありがとうございます。






f:id:ta87523:20171211214228p:plain